« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »

「愛されオメガの婚姻、そして運命の子」 5/17 追記と近況、付け加えました

Omegaunmei

 

 

こちら、発売されたばかりです。どうかよろしくお願いします(*^▽^*)
ミキライカ先生の絵が本当に素敵なので堪能してください!!!!

 

特典情報はこちらから→ 特典情報

雑誌掲載分と書き下ろし。ロシアが舞台のオメガバースです。歴史物ですが、オメガバースなので架空のロシアだと思ってくださいね。

 

雑誌掲載用に展開を早めに書いたので、長いバージョンに書き直すか、書き下ろしを入れるかすごく悩みましたが、雑誌のアンケートで感想をたくさんいただいたので、やはり文庫になった時は後日談がたくさんあった方がいいかなと思って後日談を入れました。

その辺り、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

外国が舞台で、全部外国人で、歴史が絡んで……というお話、今の時代、なかなか書き下ろしで出すのは大変だろうなと思っていたのですが、「帝政ロシア」というリクエストをいただき、みなさんの反応を確かめてという感じにはなりましたが、こうして雑誌で書かせていただける機会があって本当に幸せです。

なので文庫化が決まったときはとても嬉しかったです。

 

どうかよろしくお願いします(*^▽^*)

 

 

 

  5/17  追 記  

✨✨コミコミスタジオさんが特設ページを作ってくださいました。よかったらご覧になってくださいね 

コミコミスタジオさん特設ページ

 

✨✨新書館が作ってくださった素敵CMもぜひ。※音が鳴ります🎷

CM

 

🌸🌸寺嫁さんシリーズについて。

四月に発売された「寺嫁さん」シリーズ4巻、一週間ほどで重版になりました。

お手にとってくださったみなさま、本当に本当にありがとうございます💕 感謝の言葉がありません😭🙏🙏

表紙の愛らしさ、設定、編集さんに助けられ、ありがたいことにシリーズにしていただいておりますが、お手にとってくださっている方がいることにいつも本当に助けられております……。

もっともっと頑張って楽しいものが書けるようになりたいです!! 本当にありがとうございます。

こちら、富士見L文庫五周年のフェアの特典にひっそりと加えていただいております。よかったらこの機に。

 

🌸詳しくはこちらから → 富士見L文庫フェア

 

 

 

🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎠🎠🎠 近 況 🎠🎠🎠💕💕💕💕💕💕💕


ここからは私の近況なので、まあ、ご興味のある方だけ。

 


来月末、スイス、ルクセンブルク、ロシアに舞台を観に行こうと旅の計画をしておりましたが、急遽、ポルトガル、スペインに変更しました。

 

両方行けば……と友達にはすすめられたのですが、現在、時々介護が必要なワンコがいて、何度も母に預けることもできないので、今年前半の旅行は一回だけで短め……と決めていたのです。

 

当初の3カ国は取材も兼ねていたので、いろいろと準備をしていたのですが、

 

今月新刊の発売直後にうっかり某所で見た酷評に凄まじい衝撃を受け(私も意外と繊細なのです😅。いろんな事情があって昔とは多少書き方変わったのは事実だし、何よりそう感じる方がいるのは私の力量不足なのですが😢、雑誌の時に応援してくださった読者の方々、尽力してくださった編集さんや出版社に申し訳なくて恥ずかしくて情けなくて)、

 

このままロシアに行ったら、きっと現地で思い出して辛くなって取材できない、しばらくしたら消える感覚だけど、多分、まだ来月末では消えていない、どよんとした気持ちになってホテルから出られない……と思ったので、前半に一度しか行けない旅行を無理に辛い気持ちを引きずった場所にするのもしんどいなー……と、ぐるぐるしていた矢先、推し闘牛士がポルトガルの秘境アゾレス諸島で闘牛をすることがわかり、どうせなら気持ちが前向きになれる方にしようと思い、かなり勇気のいる決断でしたが、旅先を変更しましたw

 

舞台のチケット等々、色々と準備をしていたので、それを一から変えてポルトガル・スペインに切り替えるのはけっこう大変だったのですが😅

 

 

でもスペインが舞台の話も出る予定が入っているし、旅先を変更した途端、アゾレス諸島を舞台に新作をというお話もいただき、推し闘牛士にも会えるし……未踏の地に行くという冒険心にも火がついたし……災い転じて……という感じなのかなと、思うようになりました。

新刊は、その後、担当さんから、スタート好調という嬉しいご連絡をいただき、みなさまから、嬉しいご感想をいただいたり、安堵できるようなご感想をネットで拝見したりして…………

 

今となっては、笑い話、ネタwとしてここに書いておりますが、その瞬間はさすがにショックで旅先変えちゃいましたよ😅……という感じですw お手にとってくださったみなさま、本当に本当に本当にありがとうございます✨🙏❤️ 

 

ただ……こうなる運命だったのか、ものすごーく簡単にリスボン行きの航空券が見つかってすぐに変更でき(今回マイレージを使っての旅行だったので、空きが少なくて、その前後はなくて、ちょうどいい日にしか空きがありませんでした)、さらにリスボンからアゾレス諸島の往復もLCCが簡単に予算内で見つかりました😅

 

多分、行く運命だったのでしょう✨

そういうときは、こんな感じに進んでいくので。

でもでも、

 

 

上記のような衝撃がなければ、ここまで勇気を出して、旅先を変更することはなかったと思います。

今年は推し闘牛士とうまく場所と日程が合わないと思って諦めていたのですが……まさかそんなところでやるなんて……という感じですよ。

なので、彼に会えるのもとても嬉しいです。テンション上がってきました。

そして急遽、ダイエットです。私の推しさん、ものすごく細いのでwwww 頑張ります💪

 

そしてせっかく旅先を変えたので、楽しく、前向きに、いっぱいいろんなことを吸収して、作品に活かせるようにしますね✨😉✈️

もっとたくさんの人に楽しんでいただける作品が書けるように🙏 

 

ポルトガルでは、

闘牛士さんが出るこのお祭を見てきます🐮💃 

アゾレス諸島のお祭

 

 

 

« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »